渓流釣り

 昨シーズンは行けなかったけど今年初めての渓流釣り。

あんまりポイントしらないのでいつものとこへ行く予定。いつもブドウ虫を持っていくんだけど前日に買っておけばよかったが、自販機で売ってるとこあるんで安心してて今朝行ったらまさかの品切れランプ (# ゚Д゚)

でもしょうがない、、数年前に一度だけ行ってクロカワムシが爆だったとこへ行ってみる。しかし、なんかかなりの水量でとれそうにない。しょうがないのでダメもとでいつもの釣りポイントへ。手前の小川でちょこっとだけエサ取り。

 

一番のポイント。

ここでは3匹は確実のポイント、、、しかし2匹でバラシ、バラシ

ちょっと移動してここではあたるが、、またもバラシ

 

車で移動してここも2匹くらいは確実ポイント

 

ここで

 まだアタリはあるが、なかなかのらない。それというのも現地調達のエサ、ちょっと大きめだったかな~ おそらく食いきれないんだろうな~

 尺サイズをヒットさせたものの結局はは針ハズレ、、

 

 でその後移動前にちょうどいいサイズのエサゲット

 そして最終ラウンド

ここでも結構あたりありました。そして最後の最後に尺サイズゲット

 時間切れ納竿。

 尺一匹であとはほぼ20センチ以上の良型。バラシはそれ以上、、、、

でもまあ2年ぶりの渓流釣りなんで、満足です。

 

 今度はルアーでやりたいな (笑)